リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

身体障害者手帳取得へその③

 おはようございます、管理人のTomoです。久しぶりに身障者手帳取得に向けて進展がありました、今日はそんな話。

 と言っても、区役所から身体障害者の等級として、2級で身体障害者手帳が交付されたと言う電話がかかってきただけなんですが…。2か月以上掛かると言われましたが、申請を出したのが4月上旬だったと思うので、約1か月で認定されたようです。水曜日に受け取りに行こうと思います。

 身体障害者手帳が交付されると、高額な治療も免除になるみたいで、足の麻痺に対しての注射での治療を行う可能性も現実味を帯びて来るし、補装具も、2個目から全額自費らしいのですが、手帳が交付されると、金額も大幅に減るようで、今より軽量の物への見直しが入るかもしれません。手帳の交付によって、新しい局面になるかもしれないので、色々と期待してしまいます。今日は大した内容ではないのですが、本当に少しですが進展したので備忘録的に投稿してみました。

 今日は短いですけど、この辺で。今日も良い一日になりますように。

●一昨日写した港の見える丘公園にて。

薔薇のある世界/FUJIFILM X-T3+XF35mm F1.4R