リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

複数人で散策する自信が無いと言う話。

 おはようございます、管理人のTomoです。今日は、複数人で散策する自信が無いと言う話をしたいと思います。

 ありがたい事に、脳梗塞後、もう写真は諦めていましたが、操作などにそれ程不自由なく出来ていて、写真を楽しめているのですが、そんな中、何人かの方から写真の撮り歩きのお誘いを頂いています。すごい光栄な事で、すぐにでもご提案をお受けしたいのですが、体力的な自信が無くていまだに実現してません。

 それは1~2時間歩くと呼吸が乱れたり、足が付いていかなくなったりで、疲れ切ってしまうからなんです。少し休むと解決するかと思いきや、疲れ切ると次の日まで影響が出てしまうので、余力を残して活動しないと行けない感じなんです。

 blogやSNSなどで、お誘いがあるのに、一人で散策ばかりしていて、申し訳ない気持ちでいるのですが、折角お声がけいただいているのに、1~2時間で帰るのは申し訳ないし、途中で、体調不良になったら迷惑をかけるし…と言う気持ちでいます。お声が掛かる内に色々と実現したいのですが…。まだまだ身体を自由にコントロールできるまで無理はしない事にしてます。いつになるかはわかりませんが、今しばらくは一人でマイペースな写真散策をしようと思います。

 ちょっと、ここの所、脳梗塞の後遺症なせいか、わからないのですが、体調が芳しくない日が多くて気持ちが後ろ向きなんです。空元気でもポジティブに行かなきゃ!!(笑)今日も良い一日になりますように。

街角/FUJIFILM X-T3+XF14mm F2.8R 臨港パークにて