リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

いや~この先どうしたものか。続・体調不良の話。

 おはようございます、管理人のTomoです。ちょっとどうしていいかわからない展開になって来ました。今日も体調不良の話です。

 昨日、かかりつけ医に手血液検査の結果を聞きにいったのですが、心筋梗塞などの兆候を示すような数値が出なくて、表面上の数字は問題ないと言う話に。でも息苦しくて辛いのも事実と言う事で、急遽、紹介状を書いてもらって、町の中で大き目の病院で診てもらう事に。

 違う診療科目で掛った事があるのと紹介状があったので受付はすんなりでしたが、流石に混んでいて2時間くらいかかりました。結局、循環器としては初診なのでレントゲンと心電図を撮ると言うかかりつけ医と同じことをされて終わり。結局、病状の結論は出ず。次回、造影剤を使ったCT検査と、心臓のエコーを撮るらしいです。とりあえずの診断としては「狭心症の疑い」と言う事でした。

脳梗塞になってから食生活などかなり気を付けているので、現在、血液検査の結果はどの数値も概ね良好なのですが、脳梗塞になる前、かなりラーメンや油物を多く食べていて、血圧、コレステロールなどの数値が悪く、薬を服用していたんです。そのツケが脳梗塞後、気を付けていても出てきてるのかもしれないです。とほほ。

 とりあえず、来週検査をしても結果が出るのが6/20らしくて、それまでに何かあると困ると言う事で、狭心症の治療薬が出ました。これを飲んでみて楽になるなら検査を待たずに狭心症なのかもしれませんね。いや~この先どうしたものか…。やはり健康はつくづく大事ですね。狭心症の事も調べてみないとなぁ。

 今日も良い一日になりますように。

●もう春の薔薇もおしまいですかね。

薔薇/FUJIFILM X-T3+XF60mm F2.4R macro