リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

実は、機材を整理しました。


 2004年からカメラを趣味にし始めて、最初は写真を撮ることが純粋に楽しかったのですが、いつの間にか機材を集めることも楽しくなってしまって現在に至ります。近年はフルサイズを中心に使用していましたが、脳梗塞になって麻痺が出てからは、右手の握力も弱くなったのもあって、今までの機材では重くて落とす危険が出てきました。

 そこで一念発起、機材の整理をしました。フルサイズ信仰があったのですが、重くて使わないのではもったいなくて売却して、APS-Cサイズのカメラに集約しました。自分の身体と相談して楽しく写真ライフを続けたくて…。売却した資金で新しい機材を導入予定なんですけど、それはまた今度。

[街角]FUJIFILM X-T3+TTARTISAN 27mm F2.8