リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

標準レンズ好きに気持ちが変化してきてるなぁと感じた朝。

 おはようございます。管理人のTomoです。

 僕は街角をメインに写真を撮っているので、カメラは大型よりは小型が好きだし、レンズも望遠や標準域よりかは広角が好きです。写真もボケるよりかは、街角の一瞬を切り撮りたいので、そこまでこだわりませんでした。が、最近FUJIFILMのカメラにして、XF35mm F1.4R(換算53mm)のレンズを使ってからは、このレンズが使えるならカメラの大きさも持てる範囲なら気にならないし、ボケる写真も画角的にも標準域なども好きになってきてます。まあ、どうでもいい話なんですけどね。そんな事をふと思った朝でした。(笑)

 今日も仕事しつつ何か一枚写真撮れるかな。

[街角]FUJIFILM X-T3+XF35mm F1.4R