リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいて撃沈してました。

お久しぶりです。 先週の木曜日辺りから風邪をひいてしまい撃沈していました。 治ったと思ったら寒暖差のせいか、鼻炎。と言う事でスッキリしない日々を過ごしていました。インフルエンザも流行っているとかなので、しばらくは マスク生活をしようと思います…

ジム通い、3日坊主は避けられました。

ランキング参加中FUJIFILM Xシリーズランキング参加中写真・カメラ11月1日からジムに通っていますが、今日で3回目でした。 3日坊主とは僕の事と言うくらい、飽きっぽいと言うか なかなか長続きしないんです。人生で楽しく続いている のは写真の趣味くらい。…

疲れやすくなった…。

ランキング参加中FUJIFILM Xシリーズランキング参加中写真・カメラ歳のせいなのか、脳梗塞のせいなのか、2年前の記憶の中 の自分と比べて本当に疲れやすくなった。弛んでると叱咤激励してくる人もいるのだが、自分に甘え ているつもりもなく、全力投球してい…

ジムに通い始めてみてます。

ランキング参加中FUJIFILM Xシリーズランキング参加中写真・カメラ脳梗塞後、歩くリハビリや仕事で手先を使う事や このブログのタイピングなどでリハビリを自主的 にしてきましたが、決定的に運動が足りない現実 を内科の主治医から突き付けられました。血液…

一日一枚、写真を撮れる幸せ。

ランキング参加中FUJIFILM Xシリーズランキング参加中写真・カメラ現在進行形で、人生色々トラブル中だけど、脳梗塞に なっても、麻痺が残ってもとりあえず生き残れたんだ って、そこに幸せを感じられたらなんとかなる気が してる。しかも、一日一枚でも、写…

今日は病院を巡りつつ写真も少しな一日。

ランキング参加中FUJIFILM Xシリーズランキング参加中写真・カメラ 今日は日中、暑く感じました。夏ほどではないですけど、もう11月なのに汗をかいてしまいました。 秋も深まる時期のはずなんですけどね。今日は病院を巡りつつ写真も少し写してみました。…