リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良が続いていて、少しブログお休みしてました。

おはようございます、管理人のTomoです。少しブログお休みしてました。ちょっと今日はそんな休みの話をしたいと思います。 実は、5月に入って息苦しさがあったのですが、最近は、かなり顕著で少し動いたり、話をすると息切れしたり、苦しくなります。前にも…

すごい懐かしい物が出てきました。SONY PSP1000

おはようございます。管理人のTomoです。部屋を片付けていたらこんな物が出てきましたと言う話。 タイトルにあるように、こんな物が出てきました。 PSP1000 2004年に約20000円で発売されたSONYのポータブル携帯ゲームです。寒い中一晩ヨドバシカメラの前に並…

いや~この先どうしたものか。続・体調不良の話。

おはようございます、管理人のTomoです。ちょっとどうしていいかわからない展開になって来ました。今日も体調不良の話です。 昨日、かかりつけ医に手血液検査の結果を聞きにいったのですが、心筋梗塞などの兆候を示すような数値が出なくて、表面上の数字は問…

今日はかかりつけ医に行ってきます。少しは改善しているといいんですけどねぇ。

管理人のTomoです。心不全+肺水腫と言う診断をされて、薬を服用して昨日までに3日経過しました。今日は体調についての話です。 昨日はリハビリがあったので、行こうか休もうか迷いましたが、起きたらここ数日では調子いい感じだったので、行くことにしまし…

昨日は写真の日だったそうです。写真をプリントして飾ってみました。

おはようございます。管理人のTomoです。 昨日は写真の日だったそうです。江戸時代に日本で初めて写真が撮影された日と言う事で、日本写真協会より6月1日は写真の日となったそうです。詳しくはWikipediaでも参照してください。(笑) ja.wikipedia.org と言…

一難去ってまた一難…とほほな話。

おはようございます、管理人のTomoです。5月に入って体調不良が続いていたのですが、ここ数日は更にひどくなってきたので病院に行ってきました。そんな話です。 実は、最初は息切れをするようになったんです。1フロア分階段を昇るだけで息切れしてしまいます…