リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

また自由に歩けるなら知らない街角にカメラと共に。

 感染拡大もピークアウトの様相を見せていますが、どうなんでしょうか。昨年、脳梗塞になってから、健康の大切さも感じてる…そんな話をこのブログでもお話ししましたが、もう一つ、願望が出てきたのが、もっと写真を撮り歩きたいと言う思い。新型コロナウィルスが蔓延している為、自由に出歩けないからと言うのも大きいのですが、やはり自由に身体の麻痺で歩けなくなったと言う事が大きいです。

 健康な時は、「いつでも時間があればどこでも行ける!だからその内…」と言って案外どこも出かけないで終わってしまうのですが、死にかけて、生きていても自由に動けなくなると、少しでも動ける内に色々な場所を見てみたいと言う気持ちになって来ました。今はまだ感染が怖いですし、自分の身体も動けるにしても無理が出来ないので遠出は無理ですけど、本当は、尾道とか、長崎、四国など、いろいろと行ってみたいです。それが難しいからせめて近場の神奈川県内だけでも色々と歩いて見たいかな。神奈川県も横浜だけでなく、海や山、温泉、花の名所、色々ありますしね。第6波が収まってもなかなか難しいかもしれないですけど、また自由に歩けるなら知らない街角にカメラと共に訪れたいと思います。その時は、どのカメラと歩こうか、悩むんだと思いますが、まあ、それもいと楽しと言う感じでしょうかね。(笑)

今日は少し短めな文章ですので写真でごまかします。(笑)とにかく、早く元気になっていろいろな街角を写したいです。横浜の観光地を撮る事が多いのですが、実際僕の好きなのは下の写真のように日常の街角なんです。

f:id:optomo:20220220212331j:plain
[街角]Yokohama  
f:id:optomo:20220220214712j:plain
[街角]Yokohama
f:id:optomo:20220220214911j:plain
[街角]Yokohama
f:id:optomo:20220220215004j:plain
[街角]Yokohama