リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

新しいカメラとの散策は一種のデートのような感覚(笑)

 おはようございます、管理人のTomoです。
 今日はX-H2と始めての散策をしてきました。新しいカメラとの散策は一種のデートの様な感覚になりますね。

 それと言うのも、露出の癖や、AFの手ごたえ、液晶画面の癖などなど、まだ素性をつかめてないので、気を使いました。今日の手ごたえとしては、今までのカメラに比べてAFは速くなったのと、シャッターボタンが軽く押せるので、シャッターチャンスに強くなった印象。トータルで150枚ほど写してきました。ただ、結構アンダー目の写真やピント外れを量産してしまい反省も。気になったのは背面液晶と、EVFの色味。僕にはちょっと合わないのかな…明暗は調整できるみたいなので、ここは要チェックかも。

 1度目のデートは、そんなこんなでちょっと空回りしたかな。(笑)2度目の散策はもう少し歩み寄りたいと思います。(なんて50歳近いおじさんが変な事言ってすみません。)とにかく、今日も休みなので、カメラを持って散策してみたいと思います。良い一日になりますように。

[街角]Yokohama/FUJIFILM X-H2+XF35mm F1.4R