リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

折角だからチェキ instax SHARE SP-2でプリントしてみました。

 おはようございます。管理人のTomoです。昨日はやらかし日記でしたが、折角チェキ関連の話をしたのと、押し入れから出して来たので、もう少し続きでも。

FUJIFILM instax SHARE SP-2

 昨日紹介した、チェキプリンターのinstax SHARE SP-2で写真をプリントしてみました。このプリンターはスマホアプリやカメラと連携してプリントします。

instax.jp

上のリンクは最新機種のページですが、基本的な使い方は一緒なので、参考までに。試しにプリントしてみた写真は下のような感じ。

プリントしてみました。
プリントしてみました。
プリントしてみました。

 最新機種の画質はわかりませんが、インスタントですから、明暗など露出は画面や印画紙などにプリントしたのとは違った印象です。しかし元画像の露出の影響でだいぶアンダーな写真になりました。この辺はモニターで見たよりもハイキーにした方が良かったのかもしれません。今後の課題にしたいと思います。

 でもこれは手軽にプリントできるし、小さいのでアルバムにまとめても面白いかもしれませんね。公式サイトにはチェキの活用方法とか楽しみ方が書いてあるので、それを試してみるのもいいかも。まあ、おじさんなのでそこまでこだわれないとは思いますが…。

カメラ置き場の壁に写真を貼ってもいいかも。

 あ、カメラを置いている部分の壁があるからそこに写真でも貼ってみようかな、折角だし。今日、マスキングテープでも買ってみます。では今日はこの辺で。

●公式ページ 使い方のアイデア
instax.jp