リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

久しぶりに富士フィルムのカメラとは違うカメラで写真散策してみました。

 おはようございます、管理人のTomoです。このブログもこの投稿で、100回目になりました。脳梗塞の麻痺のリハビリにと始めましたが、すぐ飽きちゃうかと思いましたが、ここまで来ました。だいぶ打ち込みも楽になって来ましたので、もう少し続けたいと思います。これからもよろしくお願いします。

OM SYSTEM(OLYMPUS)PEN-F+Panasonic G14mm F2.5

さて、今日は富士フィルムのカメラ以外で散策しましたのでその話です。 OM SYSTEM(OLYMPUS)PEN-FにPanasonicの広角レンズで街角スナップしました。久しぶりに使いましたが、まずあまり使わない点としては個人的理由なんですけどOLYMPUSの色味にイマイチなじまないと言う点。

 あ、でもこのカメラの名誉の為に言うと決して駄目な写りではないんです、あくまでも好みの問題なんです。やはり富士フィルムのカメラの色味の方が好みなのでついついそっちの方が出番が多くなってしまいます。
 
 そうは言っても、このカメラを手放せない理由もあるんです。まず見た目的な話になりますが、そのフォルムや操作性がしっくりくる事。とにかく6年経過してますが今でもカッコいい。後、これが1番かもしれないのですが、シャッター音が好みなんです。このカメラのシャッター音は本当に撮る気にさせてくれるんです。

 皆さんは、どうかわかりませんがシャッター音って写欲が増す魔力があると思ってます。なのでついつい手放せないでいます。今日もやはりシャッター音にその気にさせられました。色味の傾向がしっくりくれば、自分にとっては街角スナップにはいい相棒なんですけどね。2016年から使っていますが、なかなか仲良くなりきれない感じ。でもやはり捨てがたいんですよね、このカメラ。しばらく使って見ようかな…。今度はPanasonic G20mm F1.7を付けてみたりして。

 さて、今日はこの辺にします。また写真撮ってみます。今日も良い一日になりますように。

街角/OM SYSTEM PEN-F+Panasonic G14mm F2.5
街角/OM SYSTEM PEN-F+Panasonic G14mm F2.5