リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

今日は日記的な話です。

 おはようございます。管理人のTomoです。今日は日記的な話です。

 昨日は、リハビリに行く日だったのですが、一日いい天気でリハビリ日和な感じでした。やはり雨は以前にも書いたのですが、杖と傘の同時使用がイマイチ慣れないのと、身体のキレと言うか動きも悪いので、やはり晴れた方が気分もいいです。

 肝心のリハビリの方は一旦、作業療法のリハビリだけになっていて、右腕のリハビリだけになっていましたが、来週から理学療法のリハビリも再開される事になりまして、右足もまた診てもらえる事になったのは僕としては、嬉しい話になりました。と言うのも、足に関しては、麻痺が残ってはいるのですが、日常生活する上での回復をしていると言う事でリハビリが打ち切られていたのです。

 しかし、内反気味なのは変わらないですし、平衡感覚が弱いせいか、正常な左半身に負荷をかけすぎているようで、最近は左足首に痛みが出たりとバランスが悪くなっていたので、リハビリを再開して欲しいなぁと思っていました。今回、リハビリが再開されたことで、いつまでリハビリしてもらえるかわかりませんが、この機会にしっかり診てもらいたいと思います。後、今使っている補装具は、しっかりしているんですが、重たいタイプで歩くのも大変なので、その辺も軽いタイプに改善出来たらいいなぁとも思っています。

 少しでも元に戻れるように出来る限り頑張りたいと思います。さて、今日はこの辺にしたいと思います。今日も良い一日になりますように。

●写真は特に今日の内容とは関係ないですけど、文章だけだとなんなので。

薔薇/FUJIFILM X-T3+XF60mm F2.4R macro