リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

CP+2023にそわそわしてます。


 おはようございます、管理人のTomoです。

 カメラが好きな人だと、近々開催されるCP+2023にそわそわされている方も多いのではないでしょうか?実は、僕もそわそわ派です。コロナ禍で中止だったり、リモート開催でしたが、久々に人を入れての開催になるようです。今回、僕が楽しみにしているのは、全てのメーカーではあるんですけど、一番はやはり富士フィルムのブース。2時間無料で最新のカメラをレンタル出来るらしく、X-H2+XF23mm F1.4R WRの組み合わせを借りる登録をしました。富士フィルムの最新の高画素機を試せるチャンスなので、何本かレンズを持って行きたいと、今からそわそわなんです。(笑)*レンタルは事前予約制で、2/18現在、かなり予約が埋まっていましたが、まだ少し空きもあるみたいでした。

富士フィルムのCP+のページです。
fujifilm-x.com


 あ、CP+2023とは?と言う方に…。実は日本最大級のカメラ関係の展示会なんです。プロや業界関係者だけでなく、登録をすると一般でも無料で入場できます。各カメラメーカーの最新機種が試せたり、メーカーの方と話せたり、プロの方のセミナーなど丸一日居ても足りない催しです。カメラメーカーによっては、条件はあると思いますが、限定のアイテムをプレゼントをくれる所もあるみたいです。興味のある方は下にリンク貼っておきましたのでどうぞ。

*CP+公式サイトのページです。
www.cpplus.jp


ちなみに、僕は例年、CP+でカメラやレンズに触れる・メーカーの方に話を聞く・プロの作例を見聞きする→帰りにヨドバシカメラに寄る→なぜか紙袋を持っている。と言うような流れを経てしまうのは内緒です。(笑)今年の目標は、帰りに何も持ってないと言うのを目指します。