リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

TAMRON 17-70mm F2.8と街角散策してきました。


 おはようございます、管理人のTomoです。
 先日、購入したTAMRON 17-70mm F2.8と、まだ散策してなかったので、カメラに付けて出かけてみました。前回、肥満気味と話したのですが、少しでも長い距離歩こうかと思いまして。(笑)

 とりあえず、六本木に行ってみました。富士フィルムスクエアと言う場所が東京ミッドタウンにありまして、写真展をいくつかやっていると言う事だったので、それを観に行きつつ後は、ノープラン。街角スナップってその方が、偶然の出会いがある物かなぁなんて。

[街角]Tokyo / FUJIFILM X-T3+TAMRON 17-70mm F2.8

 ミッドタウンからは、路地に入ってブラブラしつつ、六本木ヒルズを目指しました。

[街角]Tokyo/ FUJIFILM X-T3+TAMRON 17-70mm F2.8

 六本木なんて全く縁もない街なので知りませんでしたが、路地に入ると、静かな街角がそこにありました。たまには横浜を出るのもいいなぁ~なんて。

[街角]Tokyo/ FUJIFILM X-T3+TAMRON 17-70mm F2.8

 最終的には六本木ヒルズの展望台で散策を終えました。午後から雨予報だったので雨の前に退散です。

[街角]Tokyo/ FUJIFILM X-T3+TAMRON 17-70mm F2.8
[街角]Tokyo/ FUJIFILM X-T3+TAMRON 17-70mm F2.8

 TAMRONのレンズは久しぶりに使いますが換算25.5-105mmの画角は、身の回りの物を撮るには一本で間に合う画角で、麻痺の有る身としてはレンズ交換が要らないのは楽ですね。ただ、手振れ補正も付いているのもあるのかもしれませんが、街角スナップするには、少しレンズが大き目で、重いかな。写りは、卒のない写りと言うか、不満は少なかったです。ズームレンズは写りがイマイチと言うのは昔の話になりましたね。僕は機材音痴な面があるので、写りや操作性など、テクニカルな事は書けないのですが、僕のようなアマチュアには十分なレンズだと言う事はわかりました。しばらく使っていこうと思います。