リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

どこを切り撮りたいのか試されてるような感じになった、XF60mm F2.4R macroとの話。


 おはようございます。管理人のTomoです。
 XF60mm F2.4R macroを使って見て思ったのは、広角だと、広く写るので、「僕として写したい物を余すことなく写す」と言うイメージになるんですが、このレンズは換算91mmと言う事もあって、主題をクローズアップする写真が多くなりました。なので撮影中は、「どこを見せたいのか、どこに興味を持って写したいと思ったのか」と自問自答する感じでした。なんだかレンズに試されてるみたいなそんな気分。

 広角レンズを使っている時が散漫に撮影していた訳でもないんですけどね。なので、このレンズを使い続けたら、いつもと違って被写体に向えるかもしれないなぁと密かに思った次第。また散策の機会があれば、次もこのレンズと共に。

 さて、今日も良い一日になりますように。



●この写真を撮っている時に窓に興味が湧いてしまって…↓

[街角]FUJIFILM X-T3+XF60mm F2.4 R macro
[窓]FUJIFILM X-T3+XF60mm F2.4R macro
[窓]FUJIFILM X-T3+XF60mm F2.4R macro
[街角]FUJIFILM X-T3+XF60mm F2.4 R macro