リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

ここの所、肥満気味に。ちょっとまずいな~。

 おはようございます、管理人のTomoです。
 突然ですが、人生最大の体重になってしまってます。(^-^;

 脳梗塞を起こしてから麻痺があるけど、なるべく歩くようにしているのですが、決定的な運動量には遠いようで、着実に太ってしまいました。食事も退院した当初は少なめでしたが、最近では食欲が勝る事も多々あるのも事実。危機感はすごい有るんですけど、見た目の感じに説得力がない状態。
 
 とりあえず、食事量を少し減らす事から始めました。日々の歩きは一日最低5,000歩は続けるとして、休みの日は、歩けるだけ歩いて見ようかな。本当はテニスがしたいのですが、半身麻痺があるので難しいと思うんですよね。まずは、今年中に10kg減を目標にしようかな。と言っても、なかなか壮大な大幅減なので、道のりは遠いかも。でももう一度、脳梗塞になるのは避けたいですしね。さて、今日は休みなので、さっそくカメラ持って散策したいと思います。

[街角]Yokohama/FUJIFILM X-H2+XF23mm F1.4R WR