リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

花粉症がひどくて、集中できない~。


 おはようございます。管理人のTomoです。
 実は、ほぼ通年、鼻炎気味で、この時期はすごい悪くなるので、昨年は、ほぼ一年アレルギーの薬を飲み続けました。なんでも薬を飲み続ける事で、花粉症の症状を和らげることが出来ると聞いたからです。と言う事で、今年は例年の5倍から10倍との予想もありましたが、気楽な気持ちでおりました…が、しかし!!

 3月の声を聞いたら、症状が爆発しまして、目はかゆいし、鼻水も出るしで、イマイチな状態。例年よりかは、それでも軽い気もしますが…なかなかな症状が出ています。薬を飲み続けてこの状態と言うのは…。

 ①薬を飲み続けていたから、この程度で済んでいる。
 ②薬を飲み続けたが、あまり効果が無く、症状が出ている

 さて、どちらなのでしょう…。自分でもよくわかりません。(笑)ただ一つ、今年の花粉は強敵だと言う事はわかりました。みなさんは大丈夫ですか?
 花粉症がひどくて集中できないので、今日はこの辺で。

 *休みの日は撮影に行きたいけど、花粉を考えると憂鬱。でも写真は撮りに行きたいし…悩む日々です。

[街角]Yokohama/FUJIFILM X-H2+XF23mm F1.4R WR