リハビリ写真生活

2021.09 脳梗塞発症。現在、右半身片麻痺があります。リハビリを兼ねて街角や花を中心に写真を写しています。ブログは、手のリハビリを兼ねて始めました。  たわいのない話ばかりですが、よろしくお願いします。

薔薇の咲き具合いを見に行くだけのつもりだったんですけど…。

 おはようございます。管理人のTomoです。そろそろ薔薇の時期なので、買い物ついでに寄り道してみたと言う話。

 横浜で薔薇の名所と言うと、港の見える丘公園山下公園、横浜イングリッシュガーデンが有名かなと思います。しかも、港の見える丘公園山下公園は無料と言うなかなかナイスな場所です。景色もいいですしね。ただ、昨日は日曜日だったので、人がすごいと思ったので薔薇の咲き具合いを見てすぐに退散する予定でいましたが…。思ってたよりも咲いていまして、思わず撮影してしまいました。(笑)

 ただ、本当に人も多かったので、人が入ってしまうので、引きの写真が撮れなかったのが心残り。今回はマクロ的な寄りの写真がメインになってしまったので、今度は人も少ないと思うので、早朝にでも出かけて引きの写真も撮りたいなと思ってます。リベンジできるかなぁ~。と言う訳で、今日は、こんな話でおしまい。今日も良い一日になりますように。

 ●今回の機材はFUJIFILM X-T3/XF35mm F1.4R/XF60mm F2.4R macroを使いました。35mmは換算53mm相当、60mmは換算90mm相当です。マクロレンズ持って行った割には35mmの方を多く使ったかも。

薔薇/FUJIFILM X-T3+XF35mm F1.4R
薔薇/FUJIFILM X-T3+XF35mm F1.4R 
薔薇/FUJIFILM X-T3+XF60mm F2.4R macro
薔薇/FUJIFILM X-T3+XF35mm F1.4R
薔薇/FUJIFILM X-T3+XF60mm F2.4R macro 
薔薇/FUJIFILM X-T3+XF35mm F1.4R 
薔薇/FUJIFILM X-T3+XF35mm F1.4R  
薔薇/FUJIFILM X-T3+XF35mm F1.4R